2014年9月前半のスケジュール

【お知らせ】 布川カフェFacebookでもスケジュールなどの情報を発信しています。

2012年5月28日月曜日

布川地区名所ツアー

5月11日は、布川地区の名所めぐりをしました。
あいにく小雨でしたが気にしない。
まずは、中尾集落の鏡ヶ池公園。まだミズバショウが咲いていました。

















ついでに、山之根さん家のシラネアオイを見せてもらいました。
晴れた日はこんな感じできれいに花が開きます。

















それから、布川随一の絶景ポイント、
上鰕池集落の林道から東川集落を眺めました。

















最後は、坪野集落のあさひ山公園でお花見です。
八重桜の花びらの絨毯になっていました。

















登り口にある残雪のブナ林は幻想的。












































小学校の遠足以来、何十年ぶりに来たという方がほとんど。
自分の地区の名所を再発見できました。
秋の紅葉の時期にもう一度ツアーをやりたいと思います。