2014年9月前半のスケジュール

【お知らせ】 布川カフェFacebookでもスケジュールなどの情報を発信しています。

2012年4月13日金曜日

米粉 de ケーキ

3月24日(土)は、「下布川おんなしょの会」の皆さんが『布川カフェ』に集まって、
米粉ケーキを作りました。
今回はシフォンケーキと、炊飯器で作れるカステラーケーキに挑戦しました。

レシピを見ながら材料を混ぜ合わせます。


































混ぜ合わせるだけなので簡単。

















カステラケーキがきれいに焼き上がりました!






















シフォンケーキもふっくら!
(実はきれいに膨らまなかった失敗作もありました。)

















おいしいコーヒーを飲みながら試食です。
米粉を使ったので、しっとりした食感に仕上がりました。

















今度は何を作りましょうか?