2014年9月前半のスケジュール

【お知らせ】 布川カフェFacebookでもスケジュールなどの情報を発信しています。

2012年8月22日水曜日

布川地区 盆踊りを思い出す会2012

8月4日、3回目の盆踊りを思い出す会が開催されました。














一度はなくなった布川地区の盆踊りが復活して3年目、地区行事として定着してきました。

中尾の踊り手さんは、揃いの衣装で華やかに着飾りました。














歌い手は、中尾の高橋健男さん、東京布川会の樋口五郎さん、東京松之山会の高橋秀夫さん、飯山市からす踊り保存会の鈴木稔さんが、交代で務めてくれました。











 


からす踊りを動画でどうぞ。
こちらは湯山甚句です。

昔とやり方は変わっても、地区の伝統行事を今後も引き継いでいければと思います。